鼻声キング。

■もし、鼻声の博覧会(略して鼻博)があったら、自信を持って出品できると思います、自分。



■風邪自体はもうたいしたことなくて、最後に猛烈な鼻炎と咳が残ったわけですが、比較的本人は元気なわけですよ。

なのに、素敵な鼻声のおかげで、「風邪辛そうですね、大丈夫ですか?」と今ごろ心配される。うん、一番辛いときはちゃんと休んでるから。大丈夫。

……まぁ、風邪菌をばら撒いていることには変わりはないですがね。



■なるべく点鼻薬の使用を控えたいので(使いすぎると悪化する。長年の経験)、昨夜はハァハァ口で息をしながらトップ2の2巻を見たのだった。

エンドロール見てて、「キャラクター作画監督」より「作画監督補」のほうが目立って見えた。がんばれ、ゴリさん!



■近頃ぜーんぜん追いつけてないどころか、読もうという意思すらもうっすらとしてきた恩田陸ですが。ぼんやりしているとあっという間に図書館の予約がいっぱいになっちゃうんだよねー。

来月また新刊が出るんですよね、『「恐怖の報酬」日記』。初エッセイ。これは買うかもしれませんです。

そういえば、珍しく帰りに本屋に立ち寄ったら、「ベルガリアード物語」の新装版が出ていた。すげー懐かしい。でも、新しい表紙のイラストには微妙に違和感が。



■忙しいみたいな言い方したくせに、なぜか本の感想が。相変わらずたいしたこと書いてないんですけど。