武蔵野の図書館は。

■今朝、外を歩いて傘を閉じようとしたら上にびっしり雪がくっついてて閉まりませんでしたよ。
帰りにはきれいに雪もなくなってましたけど。

■図書館に 行く気が起きたら 金曜日
どうして金曜日が閉館日なのかなぁ、武蔵野市は。そんなことより、年が改まる前から借りっぱなしの杉並の本を返しやがれって話ですな。ウン。イヤ、返そうと思ってまとめて置いてあるんだけどさ、寒いから歩くのが、こう、めんどい?<なぜ疑問系
ぼやーっとしてるうちに宮部の『日暮らし』も120人待ちだって。チエー。

■本は読みたいし、読む気力もあるんだが、どうも日が暮れると眠くてなぁ。
というか、あんまり目の下にクマとかできないほうだったんだけど、風邪を引いてからこっち、なかなかクマが消えなくてマイッチング。一度できるとなかなか消えないとか、すげー怖い顔で妹が言ってたっけな。というか、たまに会うとあまりにも姉御肌になりすぎてて怖いよ、あの人。

■雪は止んだけどおっそろしく寒いので、ちゃんこ風鍋。ようするになんでも突っ込んだだけですが。
次の日の自分の昼飯(どうせ朝は起きられない)にしようと多めに作ったのに、K氏とガッツガツ食べたらほとんどなくなった。たぶん4人分くらいあったと思うんだけど……
まぁ、雑炊するくらいは残ってますけど。

■あやうく「最後の事件」を撮り損ねるところだった。
モリアティ教授だよ! あの白いスーツを着たラベンダー色の犬とはちょっと違うんだから! まぁ、でもあのホームズも好きだ。太一郎。