熱は出なくても。

点鼻薬も卒業! これで花粉症じゃないことが(ほぼ)証明されたよ、お母さん!

■今回の、ただの風邪かと思ってたんだが、週末に友人と会ったときに彼女も私とまったく同じ症状で、彼女の場合内科に行き、病院からインフルエンザのお墨付きをもらったんだそうで、じゃあ私もインフルエンザだったんだと。まぁ、こういった次第でして。
一番絶好調にインフルエンザ菌をばらまいてる状態の時に会社行っちゃったなぁ。アハハハハ。

■そういえば、日曜日、K氏がいなかったので、残りのハガレンを一気見。
途中で何話目か分からなくなってしまって、「あ、これ最終回か」と気付く始末。原作が現在進行形のものをアニメ化するのっていろいろ大変なんだと思うんですけど、これはアニメ独自の世界を確立させているので、最後まできっちりピースが嵌るうえに、きちんとテレビシリーズとして完結しているのですごいと思う。
せっせとDVDに落として、落とした分を削除したらHDDの容量がドカッと増えた。……ほとんどハガレンだったってことですか。
音声がダブルで入ってたホームズを泣く泣く削除したってのもあるんだろうけど。