『香港国際警察 NEW POLICE STORY』

ジャッキーに似合わないのは拳銃とピッチリ横分けか。
なんとなく『インファナル・アフェア』の影響って大きかったんだなぁ、とかしみじみ思いました。従来のジャッキーテイスト、香港テイストを活かしつつも、(無理はあるけど)ストーリーを重視してスタイリッシュな映像で盛り上げるという。
個人的にはもっともっとカンフーアクションがあれば嬉しかったかなぁ、と思うのだけど、ダメジャッキーがいろいろあって立ち直る(しかも細かな心理描写まで!)のとかは、なかなか良かったんではないかと。ちゅうか、チャーリー・ヤンだよ! ニコラス・ツェーもがんばってましたねー。なんか、時々武田真治みたいに見えましたけど。
ともあれ、これでなきゃ! というシーン(ビルの壁をすべり落ちるとか、バスとか、LEGOがー!)でけっこう満足できちゃったかもな。