半期に一度の大サービス。

■お久しぶり。



■今週の記憶と言えば、連休最後に実家に行ってたらふく寿司とビールをご馳走になって、もっさり野菜や魚をいただいてきたことと、会社の飲み会に参加したくらいで、あとは霧の中。仕事が充実してるんですよ、ウハハハハ!<ヤケクソ



■でも、金曜は人も少なくてやることもあまりなかったので、定時で会社を飛び出して立川で映画を観てきた。

シネシティは1も全席指定になったんだ。それにしても、ガラガラの状態で座席指定ってあんま意味ないからやめてほしいかも。一応一人の客は1個づつ空けて座らせてくれてるけど、その1個向こうのオヤジの体臭がきつくて、ずーっとごそごそ動いてて、ガムをものすごい音を立てて噛み始めたときは「別の席に移りてぇ!」と心の底から叫びたかったよ。一応、静かな場面では音を控える分別はあったみたいですけど、銃声がドカドカ鳴ってたり音楽が大きくなったときにすんげぇクッチャクッチャやるのは、ホント勘弁してくれぃ。あと後ろのアベックと右前方のおっさんおばちゃんが普通の音量で会話するので困った。いかにも大騒ぎしそうな男子学生のほうが礼儀正しく観ていたよ。

ということで、あんまり映画に集中できなかったのでした。ガクリ。

映画の後、K氏と立川駅前で合流して自由軒でインディアンカレーを食べて帰った。自由軒では、すごい大きい声で熱心に元素記号の話をしているご夫婦らしき二人組みがすごく気になった。



■今日は、本当はオープン戦のチケットを実家からいただいていて神宮に行く予定だったんだけど、急遽K氏が仕事に行かなければならなくなったので、心当たりに手当たりしだい連絡してみたけど誰も捕まらないという。まぁ、急だったから仕方ないよな。一人で行ってもしょうがないので一日ゆっくりすることにした。



■台所の蛍光灯が切れかかってチカチカしていたので、買いに行くついでに吉祥寺までぶらりと出かけた。

でも、やっぱり人が多くて動き回るのが面倒だったので、CDを眺めて本屋で本を買って三鷹に戻って例のごとくケーキを食べて帰ってきた。



■4月分のケーブルの番組表が届いてた。

再放送してくれないかなぁ、と思っていたヤツがちょうど1話から始まるので喜ぶ。「出てこなければ撃たれずに済んだものを」