口は災いのモト。

■○人ファンのみなさんごめんなさい*1

ブワーッハッハッハッハ!

赤星すげーなー! まだシーズン始まったばっかりだけど、これで今年優勝しちゃったら確実に寿命が縮まっちゃうよ。もう2回も見たもの、阪神優勝するの。

■今週は、ガラカメ攻殻2ndの時間がめちゃめちゃカブってるんですが、ガラカメ録画で。

■週末に撮った写真を現像に出して取ってきた。
うーん、ピントがおかしい。これはもうメガネを買い換えないとだめだ。撮ってる時からなんとなくピント合わせが合ってるのかどうか分からなかったもの。<適当すぎ
あと、案の定被写界深度の設定がおかしい。広くしたつもりで浅かったものが数枚。原理をちゃんと把握していればこういう間違いはなくなるのになぁ。
どうしても桜の写真は毎年撮っていると似たような画面になってしまうので、意識して構図を変えてみたつもりだったんだけど、あんまり効果が出てない感じ。ちえー。
そんなことより、基本的にカメラの選択が間違ってた気がしてきた。AE1-Pじゃなくて、EOS1000Sのほうがやわらかい感じになった気がする。レンズがね。

■週末にもいっこ持って歩いていたAGATはあと40枚近く撮らないとダメなんで出せませんでしたよー。

*1:ちゅうか、これ書いた翌日から阪神三連敗……