連休模様(その4)。

■4日、5日と。
基本的に近場でぐだぐだ。武蔵境のヨー○堂まで歩いていったり。行ったついでに恩田陸『小説以外』Amazon】と『「恐怖の報酬」日記』Amazon】を購入。
5日はなにを思ったのか、朝5時に目が覚めてから二度寝せずずーっと起きて『小説以外』を読んでいた。そして読み終わってしまった。

■6日。
けっこう働いている人が多いのだな、と思った。前日ばかみたいに早く起きてうろうろしていたので、その反動で昼近くまで眠りこけてしまった。
夕方地元でヤマダさん、ナカノさんと合流してラ・ブランシュールへケーキを食べに行った。そしたら、コーヒーメーカーが壊れていて飲み物が出せないと言われた。しかたがないのでケーキだけ食べた。それもなんだかなぁ。
その後、前から気になっていた第2弾。AL'S TAPへ行ってみた。ベルギービールを出してくれる尾お店なのだけど、料理も含めちょっとお高めかも。なんとなくジーンズにTシャツでごめんなさい……て思った。
ので、無理矢理二人をかぶらやへ連れていってしまった。そして、巨大おむすびで撃沈。食いすぎだー。

■7日、8日。
7日は昼間パンを作って実家へ行ってすき焼きをごちそうになった。また腹がぱっつんぱっつん。
8日、朝起きたら腹筋と腕の付け根が痛かった。前日のパン生地が固めだったんで力いっぱい捏ねたからか……なので、録画したガンダムを見てだらだら過ごした。ちゅうか、予約したはずの星矢冥王ハーデス編が録画できてなくて死ぬほどガックシ。
そうして連休は静かに終わりを迎えたのであった。幕。