けったいな動き。

■「マンションの名前見てエレベータあると思ったんですけどね」
てエアコンの取り付けに来てくれた人にがっかりされてしまいました。室外機、死ぬほど重そうでしたね。しかも2台。すいません。K氏秘蔵のスプライトXを差し上げますので。
つうか、リビングにつけたシャープのエアコンの羽が、今まで見たことないような奇妙な動きを繰り広げてくれて、吹き出し口の下でぼんやり眺めていたら冷えた。
……エアコン嫌い。


■とかぼんやりしている場合じゃなくて、慌てて府中のハロワへ。
失業保険の説明会。引越しの都合で退職してからすぐに行かなかったのもあって、財産がひからびかかっているけど、最初の失業保険が振り込まれるのは7月下旬。き、厳しい。
早く再就職すればいいんだろうけど。やりたい仕事にアタックを続けるか、妥協してすぐ決まりそうなところにするか。悩むところだけどなぁ。
とりあえず、失業保険が半年くらい出るみたいなので、しばらくは妥協しないで探そうと思います。


■そういえば先日借りっぱなしになってた『ホンジークとマジェンカ』を観たのでした。

根性で1度で通して観ようとチャレンジしたものの、予言どおり(?)途中で猛烈な眠気に襲われて、あと15分くらいで終わるってところで寝てしまった……
でも面白かったですよ。あの無邪気なユーモア感覚が素敵、とか。