いろいろ好き。

■『男前豆腐』。
あの居酒屋さんで出た豆腐ってこれだったのかな? 多摩センのヨー○ドーの豆腐売り場はこの豆腐屋さんの豆腐が各種取り揃えてあってなー。大豆フェチ的にはどれもこれも試してみたいな。次は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を試してみるかな。


■だらだら長い坂を自転車で登って必死こいて一番近い図書館まで行ったのに休館日。ありがち。


■そのまま駅前まで出て買い物。
妙に人がたくさんいるなと思ってパルテノン大通りをざっと見渡すと、その構成員の80%が女子高生という異常事態。て話をK氏にしたら、「よかったね」と言われた。どういう意味ですか?


■無料の間に有名だけど観たことなかった映画を観ようキャンペーン。

本日はプラトーン。ううん? ジョニデが出てるじゃん。知らんかった。ちゅうか、ウィレム・デフォーが好きなんだよな。マイケル・ウィンコットとかも昔好きだった。アラン・リックマンももちろんな。そしてクリストファー・ウォーケン
そういや、株主総会行き忘れた。今年は『ヴェラ・ドレイク』が上映されたそうで。あとポイント1加算も惜しかったなー。


■なんつって『プラトーン』を観ながら履歴書を書いていたら、一転俄かに掻き曇り雨より先に落雷が。
「お、光ってから鳴るまで6秒かー。2kmくらいかなー。近いなー。でも、スカパー普通に映ってるじゃん」なんて余裕かましてたら、あれよあれよと近づいてきて、光った瞬間バシーン! て近くに落ちた。……スカパーが受信できなくなった。


■スカパー、仮登録期間てタイマー予約できねぇのな。ケチ。