金の使いどころが難しい。

■テレビは子供をだめにするって。ワンカさんも言ってたじゃないか。
……子供だけじゃなくて、大人もだめになりますよ。うふふふふ。


■朝からシアターTVで大人計画がらみのお芝居を放送しているので、『エロスの果て』、『悪霊〜下女の恋』2バージョンと『轟天VS港カヲル』を録画。
DVDプレイヤーの便利なところは、録画しながら他の録画したものや録画中のものを追いかけ再生できるってことですなー。
ということで、録画しながら前日録画しておいた『レジェンド・オブ・メキシコデスペラード』を観た。
……フーン。なんか、ロドリゲスの「これはかっこいいにちまいない!」ていうプロモの寄せ集めみたいだった。ジョニデの変な動きとか好きだけど、すべてのパーツが不協和音をかもしだしてたよ。
あと、録画の合間に放送してた『ラスト・サマー』も観た。……フーン。最後のオチのところで帰ってきたK氏に「ホラーはダメ!」てチャンネル変えられた。ホラー、うーん、まぁ、ホラーね。


■午後からK氏母がやってきた。
いまだダンボールが山積みになっている部屋を見られてしまった……


■夜には南大沢のTOHOシネマズでレイトショー。
その前に腹ごしらえですんごい久しぶりにはなまるうどんに行った。
シネコンで高校生くらいの男の子が、「ここに1日に2回も来るのは初めてだよー。つうか、映画って面白いなー」て言ってた。いいなぁ。
帰ってから『まかせてイルか!』を観た。やっと観れた。さすが、すげぇや、面白い!