昼寝の効果。

■今までの職場では45分だった昼休みが60分になると、いろんなことができるもんです。
今日は周りに人がいなかったので、爆睡です、30分。


■金曜日ー、ということで寄り道して帰ってきました。
つうか、八重洲口から中央口まで1駅分くらい歩いた感じでぐったり。OAZO丸善に行ってきた。こんなに人ごみの中を歩かなくても、職場から5分もしないところにあるじゃん、丸善
毎朝眠気と満員電車に耐えつつもりもり読んでいたら、なんと、カラマーゾフ上巻が読み終わりそうだったので中巻を買いに。
そしたら! なんと、あの、ニール・ケアリー・シリーズの新刊を発見!

もう続き出す気がないのかと思ったよ、創元。あまりにも嬉しかったので、誰かに報告したかったのだけど、喜びを分かち合ってくれそうな人がひとりしか思い浮かばなかったので、すぐさまさなえさんにメールを出してしまったよ。すいませんでした。
調べてみたら、前作の『高く孤独な道を行け』から6年。確か、このシリーズあと1作あると思うんだけど、いつ出るのかなぁ。
つうか、税込み1029円て。


■別にうっかり忘れてたわけじゃないんだけど、結婚記念日。
うそ、きれいさっぱり忘れてた。いろいろ大変だったんだよ。
ということで、OAZOついでに地下にあったSOMETHING ROUGEというお店でケーキを買って帰った。東京から持って帰るのってけっこう大変デスヨー。この暑さダシネー。


■麻婆茄子を肴にヱビス。ああ、在庫があと1本だ。