悩ましい。

■あ、今日関戸の花火大会か。
なんで毎年平日にやるのかなー。


■1週間、もう満員電車に飽き飽きしてしまったので、京王線をやめて小田急線を使ってみた。
ちょうどいい時間に急行の直通がないと思っていたら、あったので。
やっぱ朝座れて爆睡できるのはいいねー。目が覚めたら目の前が人でビッチリだったんでびっくりしましたが。昨日までの京王線の私もあんな感じで。
千代田線直通なので、今日はとりあえず国会議事堂前で丸の内線に乗り換えて東京まで。しかし、電車は楽だったけど、丸の内線の東京駅から職場までが遠くて! しかも、八重洲地下街で道に迷って遅刻ギリギリだったし!
帰りは東西線日本橋から電車に乗って、大手町から多摩急行で帰ってきた。職場をちょっと早めに出たというのもあるけど、いつもより30分以上も早く帰ってこれたよー。
京王線は、新宿で座るために並んでいる時間が無駄なんだよなー。


■しかし、定期券があって便利そうなのは、やっぱり京王線だと思われ。


■案の定、電車で寝てると全然本が読めないですけど。
満員電車に揉まれて読む『カラマーゾフの兄弟』もなかなかでしたが。