基礎体力。

■体力というか筋力だな。衰えを感じずにはいられません。


■先週1週間は、帰ってきてご飯を食べて、風呂に入って、バタンキュー(古)の日々でした。
10時になると自然にまぶたが下がってくるのな。
体力勝負の仕事は嫌いではないんだけど、いかんせん体力の底が浅いんで、あっという間に消耗してしまうところが問題だよなー。ウフフフフー。


■昨日は、妹にお願いしていたメダカちゃん2匹をいただきに実家に行ってきた。
ただのメダカではなく、白メダカというやつだそうで。5月の末に実家に行ったときに妹が職場で安く買ったのを夢中で見ていたら、「今度仕入れの機会があったら買っておこうか?」と言ってくださったのでお願いしていたのですよ。
前日に妹が鉢から別ける際に、うっかりたまごを流しちゃったなんて言ってたらしいですが、帰る前によくよく見てみたらメスのおしりからたまごが。
昨日は帰ったら疲れて死にそうだったので、今朝になって見てみたら、入れ物の下のほうにたまごが落ちていて、取り出そうとがさがさやっているうちに行方不明になり、最終的に排水溝へ……がくり。
がっくりしながら新しい鉢に入れ替えて見ていたら、またメスのおしりにたまごが!
今度こそ! しかし、網もないし、メスのおしりにくっついてる状態でどうやって取ったらいいか……ま、そのうちまた落っこちるだろうから、その時取ろう。
と昼寝をして起きたら、たまごがどこにもない……食われちゃったかな……
まぁ、メダカはよく増えるっていうし。ひょっとしたらどっかに落ちてて放っておいても勝手に育つかもしれないし。<適当だなぁ


■夕方になって、やっと身体が動くようになってきた。ぎしぎし。