確保。

■あっ、もう火曜日か。


■「たまご流しちゃった!」事件の後、「昼寝してる間にたまごどこか行っちゃった!」事件を経て、仕事から帰ってきたらまたメスがお腹にたまごをくっつけていたので、さっそくメスごと別の容器へ隔離。
たまごがお腹から落ちた(というか無理やり落とさせた)ところを確保。
メスを鉢に戻したら、水草に行方不明になっていたたまごを発見。全部で7個くらい。増やすつもりは全然ないんだけど、親に食べられるよりはねぇ。


■そういえばさなえさん(id:owleye)からムービーバトンが回ってきていたのでした。
1. Total # of Movies I Own(所有している映画の本数)

  • ざっくり40本くらい。あと昔買ったビデオテープもまだ10本くらいあるかも。引越しでだいぶ処分したけど。

2. The Last DVD I Bought Was(最後に買ったDVD)

3. Movie That I Played Last Time(最後に観た映画)

  • 『亀は意外に速く泳ぐ』。ゆるゆる〜と。

4. Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me(よく観る、または特別な思い入れのある5本)

  • 時間のあるときに書きます。なんとなくバレバレな気も……

5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

  • えと、ストップ。友達少ないん(以下略)


■映画といえば、週末実家に行ったときに『アイ、ロボット』を観たんだった。
でも、おとんとビール飲みながら観てたので、ちゃんと観てない気も。日本人の未来感てちょっと変わってるのかもって思ったりした、ような気もする。