光。

■昼間はまだ暑いけど、さすがに日が落ちると涼しくなってきて、夕飯に肉じゃがとかウマい。
通勤に時間がかかっても、毎日適当なメシを食うのは味気ないので、ちゃんと作るようにはしてるんだけどね。写真は数日前の夕飯。肉まんと鶏肉とコーンの卵スープ。


■水曜日のお昼に八重洲地下街まで小走りで行って、先週開店したばかりの古奈屋に行ってみた。
案の定並んでたうえに、OLさんがたで賑わっていたので持ち帰りにした。
ヘルシーベジタブルカレー。スープカレーとサラダがセットになってたんだけど、ヘルシーベジタブルカレーなんて名前だと、カレーにサラダを混ぜなければいけないのかとしばし悩んだよ。
別にドレッシングもついてたから、どう考えても別々に食べるんだろうけどね。
台風の翌日だったんで、職場に持って帰る途中で風に煽られて、食べる頃にはもうご飯とカレーがすでに渾然一体としていたよ。
カレー自体は甘めだけどコクがあってなかなかおいしかった。和風カレーだ。もともとカレーうどんの店だしな。


■木曜日にようやくスピーカーの接続完了。
どきどきしながら、トップ2をかけてみた。スゲー、スゲーや。とてもアノお値段で買ったスピーカーとは思えないや。音はよく分からない素人にはこのくらいで丁度いいや。
その後、サラウンドでパワプロやってる人がいましたけど。


■「イテ」と思うと、足の裏にプラモのカスがくっついてるんですが。
週末掃除しないとな。