カレーにハヤシ。

■すんげー充実度の何もしない週末であったことよ。

■土曜日。
前日からK氏不在なのでデカいテレビのあるK氏の部屋で一日ゴロゴロ。
正月明けに撮り損ねたハガレンの29話がおあつらえむきに再放送をしていたので録画。前日で再放送も51話まで全て終了したので、あとは見るだけかー。遠い目ー。
それはさておくとして、昼前からRotKのSEEを鑑賞。誰もいないのでデカい音量でだらだら涙流しながらな。
なんつったって、劇場版3時間半が長く思えなかったのもすごいけど、SEE4時間超でも全然長く感じないのな! スゲー! これなら映画館でも観れるかも?
劇場公開された時は、フロドが指輪を捨てるのがやっぱりメインだったんで、あれもこれもなくてもまぁ仕方がないか、と思われていたあれもこれもが! こうなってくると、アラゴルンご一行が死者の谷を行くところなんかますますどうでもいい感じに(え?)。しゃれこうべがごろごろ雪崩れてくるところは爆笑だったけどなー。
メリーとピピンも丁寧に描かれてて、ようやくなんとなく指輪の仲間にくっついて行ってるホビット二人という立場に見られがちだったのが面目躍如ですよ。
そんでもってリー様! ……リー様……

RotKを観終って(特典ディスクはまた今度)、ハガレンの続きをだらだら見ていたらK氏から連絡があったので吉祥寺へ向かった。
……ものすんごい寝癖のままな。直らないんだからしょうがないじゃないか!<逆ギレ
今年初リトル・スパイス。この間一杯で諦めたマトンとほうれん草のカレー。ほうれん草は別に炒めて最後にカレーと混ぜるのな。激ウマ。やっぱりここのカレーが一番好きだなぁ。お店の人もめずらしく愛想がよかったよ(?)。

■日曜日。
K氏が朝から友達と競馬に出かけるので、前日に引き続きだらだら。外出する気がまったくナッスィングなので、それはもう気合の入っただらだらっぷりな。天気がいいからもったいない気もしたんだが。寒そうだし。洗濯して布団に乾燥機をかけるくらいで勘弁しておいたらぁ。
ということで、途中で昼飯にカップ麺を食べたり、うまい棒をもりもり食べたりしながらハガレン消化。ぶっ続けで29話から41話まで見たらさすがに頭がおかしくなるかと思った。
消化した分をDVDに落とすためにCMカットをしてタイトルをつける作業を黙々と行って日が暮れたので夕飯。レトルトの銀座ハヤシ。
食後はピクミン。百戦錬磨の穴に再挑戦。各階ごとに死闘を繰り広げるも終わらず。目が痛い。

■2日間ろくに外にも出ず、テレビ見てマンガ読んでゲームしてただけじゃないですから。
お借りしていた斎藤美奈子『物は言いよう』を(やっと)読みました。あと、金曜の夜に『ヒューマンネイチュア』を観たので、一部RotKが微妙な味わいに。