Go you(訳・豪遊)

■土曜の8時前から洗濯機を回したり、9時前から重低音効かせてスペシャを見たり、かなり迷惑な家だよな。


■昼前に家を出て有楽町へ。
マリオンでさなえさんと合流して、メインイベントの映画の整理券を入手してからソニービルカフェ・ラキで昼食。
映画までの時間つぶしに銀座をぶらぶら。
ニュースで見たiPod Nanoを見物にマックストアへ行ってみたら、すごい人だかりだった。ちゅうかうっすいなぁ!
その後、伊東屋で文房具を眺めたり、衝動買いをしたりしてからガルリ・カフェで久しぶりにミルフィユを食べた。ウメー!


■ちょっと早いけどと、5時過ぎにお店を出て朝日ホールへ。
映画祭「ドイツ時代のラングとムルナウ」の『吸血鬼ノスフェラトゥ』演奏付きを鑑賞。
次々投影される画面の構成がすごく絵画的だったのが印象的。だいたいどこで止めても絵になるんじゃないかなぁ。


■夕飯を国際フォーラムので。
アメリカ人が作った日本の地ビール「黒船ポーター」を飲んでみた。ぬるいのが気になったけど、さっぱりしていておいしかった。
あと伝兵衛梅朱を飲んでみた。甘さが控えめで美味。


■同じ停車駅の数でも朝は50分かかるのに、夜は30分。新宿から多摩センターまで。謎だなぁ。