中央区から港区へ。

■片づけをしていたら、TDL限定のナイトメア時計が出てきた。
電池がとっくになくなってるんですが、代え方がさっぱり分かりませんとも。


■3連休最終日は、『マーズ・アタック』を観て、『シザーハンズ』を観てました。
そう、発見されたんですよ、DVD。
でも、一緒に大量のCDが出てきて、もうこれ以上片付けるところないのにどうすんだよ、とそっとダンボールの蓋を閉じてみた。


■今『シザーハンズ』を観ると、ティムも自分を受け入れてくれる人ができて、それはそれで幸せなんだろうな、と思った。

シザーハンズ 特別編 [DVD]

シザーハンズ 特別編 [DVD]

なんで『シザーハンズ』かって言うと、エドワードの吹き替えが塩沢兼人だったからですが。かわいい、かわいいよ、エディ! 「キム!」て呼びかけるところとかたまらんよ!
しかし、いつも観てる間中おちょぼ口になってしまうのは私だけでしょうか?


■チョコレート工場含め、ティム分をたっぷり補給して本日から新しい職場へ出勤。
前のところとほとんど変わらない時間で行けるので助かった。早く定期券買わなくちゃ。といいますか、定期で六本木に行けるし。あ、いや、しかし、あそこはあの方のシマだからなぁ。表参道方面にも行けて都会人ぽいけど、ジーパンにTシャツで通ってますんで。どうかな。