お母さんありがとう!

■……全部ひっくり返したつもりだけど、お芝居のチケット出てこねぇっす。
オラ、時々ブラックホールを作り出す模様。そういえば、生活費に預かってそのままなくした8万円も引っ越ししても出てこなかったです。
もう直前だから安くなってたらヤフオクで買おうかな、と思ったらプレミアついてるし。前から2列目のほぼ中央て、空いてたら目立つよねー。ちえー。


■連休中に両親がやってきたのでした。
9月末に函館に帰ってきたということで、例によって海の幸をたくさん持ってきてくださいましたよ。ウフフフ。
サバ、ウマーい! 筋子、ウマーい! イクラの醤油漬けウマーい!
昔死ぬほど好きだった筋子が一度すごーく嫌いになったことがあったけど、やっぱ北海道の筋子はくさみが全然なくてウメーですよ。
あと、一番の好物のたらこはまだ凍らせてありますんで。しばらくは魚卵づくし。
……コレステロール上がりそうやね。


■COM、カードバトルのコツをつかんだらすごくオモスィろいです。
オリンポスコロシアムのゼウスには血管が切れそうになったがな。ゼウスは声がシマキューだから許してやるけどよ。
今F2〜6間の最後にとっておいたハロウィンタウン探索中。ジャックのストックワザが強力でドカンドカンやってるんですけど、問題はカードの数字がいつも少ないんだよなー。ストックなのに時々ブロックされるって……


■いろいろ書いてなかったこととか。
『ルパン』観た。
あと『卵一個ぶんのお祝い。−東京日記』読了。

東京日記 卵一個ぶんのお祝い。

東京日記 卵一個ぶんのお祝い。

先週(先々週?)、吉祥寺の啓文堂でサイン会があったんだよねー。武蔵野に住んでたら行ったんだろうけどなぁ。
ついでに『新解さんリターンズ』読了。
新解さんリターンズ (角川文庫)

新解さんリターンズ (角川文庫)

えっと、項目の羅列なんで朝とか満員電車で読んでると立ったまま寝そうになるので危険です。やっぱ赤瀬川先生の一番最初のが一番おもしろいな。