煩悩。

■『ICO』やってると『MYST』を思い出すんだよな。
人気のまったくない廃墟の島みたいな場所で、聞こえてくるものは風の音だけ。あの黒い影が実際怖くてたまりません。出てくるとさぶいぼが。


■それなりに忙しくて、黙々と作業をしているんだけど、こないだ新書のデータチェックをしていたら、ごそごそおもしろそうな新書が出てきたので、こそこそメモっておいた。

一番気になるのはミイラだな。あと屠場。
先日から少しずつ『ツタンカーメン発掘記』読んでるんですが、スゲー面白いです。古本で500円て掘り出し物だったなぁ。


岩波新書の赤版・黄色版て、発行年代によって分けてあるって初めて知りました。文庫と同じように分野で分けてあるのかと思った。


■夜吉祥寺の米吉でナカノさん、さなえさんと呑みに行った。
集合時点ですでにMAX近くまでテンションが上がってて大変なことになってましたけど。