日々のこと

■朝ごはんは、納豆ご飯、トマト、玉ねぎしめじの味噌汁、キムチ、青唐辛子味噌。

 

■風は強いが天気はいい。

だらだらしている息子ともめながら家を出る。

先日ホームセンターのゲームコーナーで取ったドローンを飛ばしたいというので中央公園へ行く。途中スタバでほうじ茶ラテ、息子はカフェインレスの豆乳ラテ。

ドローンはものすごく小さくて軽いので風で流されたり、リモコンが効かなくなってとんでもないところへ飛んでいっていた。

公園を出るときに息子が池の鯉を集めてよろこんでいた。

 

■帰る途中で、『ゴールデンカムイ』21巻とケン・リュウ編『月の光 現代中国SFアンソロジー』を買う。

中国SFアンソロジーは、『折りたたみ北京』をまだ読んでいないのに。

 

■昼ごはんは、タコライス

 

■午後は、ゼルダBotWを少し。

コログの実を5個、祠1か所攻略。ようやくカカリコ村に到着。

 

■晩ごはんは、あじの文化干し、ブロッコリー塩昆布あえ、白菜漬物、たけのこごはん、えのき長ネギあおさの味噌汁。

先日1本買ったたけのこ2品目はたけのこごはん。十倍だしで作ったけどじんわりうまい。

 

■早めに風呂に入ってテッド・チャン『息吹』を読んで寝る。