日々のこと

■仕事。

 

■朝ごはんは、納豆ご飯、しめじと玉ねぎの味噌汁、トマト、バナナとヨーグルト。買ったバナナがハズレだったのか、どれも半分傷んでいるという残念な房だった。

 

■ひとり事務室。

 

■昼ごはんは、久しぶりに弁当箱にご飯をつめて、白菜漬物、ゆで卵半分。和風野菜スープ。

 

■道路の工事のため、事務室のカギを返却するのに遠回りをせねばならずめんどうくさい。

 

■帰宅途中に生協に寄りクリーニングに出したワイシャツ回収、ついでに買い物。久しぶりに生協に寄ったので、しめじを大喜びで買う(普段利用するスーパーの中では生協が一番安いため)。

 

■今日は家人も仕事のため、ひとりで留守番していた息子。

買い物をして帰宅したため、遅くて心配してきたところだったとのこと。

 

■肉を焼くつもりだったが、帰宅が遅くなったのですぐにできるおかず。それと、つまみのことだけ考えていた。

 

■晩飯は、鰹のタタキ新玉モリモリ、マグロ切り落としとアボカド、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、大根キムチあえ、ビール。

日本のCOEDOと台湾のSUNMAYのコラボビール。日本の山椒と台湾の金柑が入っているそう。山椒はあまり感じなかったけど、こってりした金柑の甘さは飲んだことのない感じのビールだった。

ほかにはヱビスプレミアムエール。

 

■疲れていたので、風呂に入って10時過ぎには就寝。