微妙なこと。

吉祥寺のロジャースまでキムチを買いに行ったついでに歩いて帰ってきた。
帰り道で鼓膜も破れよとばかりに大音量で『ソルファ』を聴いて帰った。あんなこと言ったけど、やっぱどの曲もいいよなぁ。「ラストシーン」から「24時」までのあたりが特に。喜多君のギターがあまりにも綺麗でなぁ。アジカンを聴いていると、ふとしたときに涙ぐみそうになるのは何故だろう。


先日現像に出したフィルムをやっと取ってきた。台風め。
SMENA35のほうは、なんと光線モレのオンパレード。そんなに逆行で撮ったつもりはないのだけど、ちょっと明るいものにはたいがい心霊写真のようなモヤが……なにはともあれ、何枚かプリントに出してみないことにはだな。
あとAGATのほうは、ハーフサイズなのでインデックスプリントが出せませんと言われた。この前は出してくれた気がするんですが。こちらは白いネガが多く目につくので、一段明るく撮ってるつもりだったけど、それでも暗いものが多いということなのだろう。わがままなカメラだなぁ。
ずーっと前のプリント出そうと思って放っておいたやつと合わせて出そう。でも今は給料日前で苦しいからなぁ。


なんだか知らんが、某部長から某部長チョイスの最新ヒット曲CDなるものを庶務に配られた。
……すげぇ微妙なセレクション。
浜崎から始まってゴリエで締める。そして、間にはいちいち説明するのも困惑するような微妙な選曲で17曲。これを年末とかの飲み会の二次会で歌わされるのかと思うと、今から年末は予定でいっぱいにしておきたい気分満載。