ひねもすのたりのたりかな。

■昼休みに机に突っ伏して爆睡しているので読書時間が激減しました。

■この間職場のお土産でラスクをいただいた。
ラスクといえば、もらって嬉しいお土産に最近トップ3入りを果たした麦工房のラスクフランスなんだが、この間もらったのは、ガトーフェスタ・ハラダというところのだった。こっちのほうが甘いような気がする。
麦工房のラスクフランスならほっといたらいつまででも食べてるぜ、きっと。というか、麦工房のラスクは最近都心でも買えるらしいからなぁ。坂角のゆかりと同じでありがたみが薄れてくるかもな。

■仕事が終わった後に立川でK氏と待ち合わせ。
マフラーが欲しいので、バーゲンでも物色するかとうろうろしていたら、マフラー以外のものまで! マイガッ!
K氏の到着が遅くなるというので、ケンタで本を読みながら時間を潰していたんだが、すげぇ対照的な女子高生2人組が2組いて、本に集中するどころじゃなかった。1組は、月給19万の女子高生。女子高生なのに、これから「出勤」だそうな。