『カンフーハッスル』

あれ、なんだ、世間的にはイマイチなの?
少林サッカー』にハマって、それに似たようなものを期待して観に行くとガッカリするんだろうね、たぶん。個人的には『少林サッカー』より好きかも。カンフー大好物だし。ちゅうか、『カンフーハッスル』だっつってんのに、カンフーばっかでがっかりしたというのはいかがなものだろうか。
痛そうなところをCGで補完するのはちょっといただけないですが、これだけゴリゴリのカンフー映画は久し振りなので楽しかった。特に最初のほうの豚小屋砦に斧頭会と伝説の三達人の立ち回りね。
前半押さえに押さえた主人公の堂々の(本当の)登場シーンはもうまんまと「カーッコイー!」って(心の中で)叫んでしもうたし。
ストーリーもシンプルで私は好きですけど。
予告編では『香港国際警察』が気になった。ジャッキー……とか言って、最近全然ジャッキーをスクリーンで観てないのだった。