野球シーズンまであと一歩。

■毎日1つずついただいたままどおるを食べて今日完食。ごちそうさまでした。

■いろいろファイルを片付けてたらあと一歩でリニューアルの完成する写真部屋が出てきた。
いや、もったいないなぁ、これ。すっかり忘れてた。あと一歩って、写真の整理が終わってない状況なわけだな。……それが一番面倒くさいんじゃないか。誰かやってくれ。

■うちの会社は月末が給料日なんだけど、月末が月曜日だったりするとすげぇキツい。タスケテー。
週末どうやって過ごせと? しかたがないので秘密貯金を使うか。というか、こういうときに今は目的もなくただ貯めてるだけの500円玉を使えばいいのか。3万円くらいありそう。でも、これは貯めておいてイザという時に使いたい。例えば今年こそ甲子園で阪神戦とか。京都の一澤帆布で鞄買うとか。<関西方面ばっか

■ちゅうか、今年こそビールがウマい季節に野球を観に行きたい。春先とか秋口とかじゃなくて。

■夕飯に魚のすり身揚げ団子のあんかけを作ろうと思ったら片栗粉がなかった。なんか中途半端に煮ただけの料理ができた。あと鱈が安かったのでホイル焼き。ゲフゥ。