オペラ座とおでん。

■変な寝方をした覚えはないんだがなぁ。首から背中にかけて鈍い痛みが……

■なるべく動かないに越したことはないな、とだらだらとDVDを観ていたら時間になったので吉祥寺へ。
ナカノさん、さなえさん、ヤマダさんと合流してビシュエでお茶をしてから吉祥寺プラザでオペラ座の怪人を観た。
首を痛めている状態で映画を観るというのはなかなか大変なことだなぁ、と。

■映画終了後、駅前にてまっきーさんと合流して謎会合の新年会を行うべくつるかめへ。
久し振りに行ったのだけど、前と同じ席だった。そしてやはりストーブの熱気が直撃なのだった。
冬はやっぱり白子ぽん酢に限りますなぁ。じゅるり。鍋2つ分のおでんにピリ辛牛モツ鍋も美味でした。生中、生中、黄麹蔵、鬼火、鬼火で二次会へ。二次会はうさぎ屋。北海道の海の幸の話を魚にヱビスビール
散々飲んでベロベロな状態で、さなえさんにくっついて古本屋に行った。恐ろしくハデなひゃっくりが止まらなくて、さぞかし変な客であったことだろうて。
ご機嫌で帰ってわいわい踊って布団の中でぐるぐる回って就寝。