さらば武蔵野。

■無理やり送別してもらおうのコーナー。


■金曜日は地元民として最後にかぶらやへ。さなえさんと。
4年も武蔵野にいたんだから、もっと早く寄らせてもらってればよかった。それにしてもあの卵焼きの大きさたるや……
もう十分おなかがいっぱいでゲフーとなっているところへ、ママさんのご好意でトマトをいただいてしまった。さらにお店を出るときにお団子までいただいてしまった。あー、本当にもっと早く来てればよかった。
かぶらやを出て、なんとなくぶらりとseven litter's cafeに。いろいろお話しさせていただいて名残はつきませんでしたが。


■土曜日はご近所として最後の吉祥寺飲み。ナカノさんとヤマダさんと。
ヤマダさんが遅れてくるということなので、ナカノさんと先に合流してPassa Tempoでお茶をしてから東急裏の時代屋へ。中道通りの時代屋は2度ほど行ったけど、あそこは地下なのでヤマダさんと連絡が取れるように東急裏にしたんだけど……頼んだ料理がなかなか出てこないのもさることながら、お通しすら出ないという。
それはさておき。ヤマダさんが合流してからアルコールのピッチが上がってしまって、三鷹まで戻ってきてまたモスへ行ってしまった。
ちょろっとだけ寄ったつもりだったのに、1時間以上もいたらしく、K氏に「ほうぼう探しちゃったよ。押入れの中とかさ」て言われた。


■引越しの片付けは牛歩戦術で。