ハローキティに会える町からこんにちは。

■はい、多摩市民のヤマですよー。
つうか、ハローキティ絵入り住民票って。どこで使えばいいんだよ。しかも400円かよ!


■引越しの片付けに追われていて後回しになっていた住所変更の連絡をしようと思ったときには、連絡先等が分かる書類がどこかに埋もれてしまっているという、ありがちな罠。
今週連絡があるはずなので、ちょっと困ってしまった。
そういえばオンラインでも変更手続きができたはずだと、すごーく怪しいネカフェにやってきたわけですが、そういう日に限ってメンテ中だったりなー。なんだよー。


■身体中あちこちボロボロです。
仕事辞めた後は、たとえすぐ失業保険が出るといっても「しばらくのんびりしよう」という気分にはあまりならなかったのだけど、引越し後は死ぬほどのんびりさせてくれ! て気分満載。
武蔵野のマンションは立地は良くても狭くて日が当たらなかったのだけど、今のところはゴロゴロ転がれるほど広いし、いやっちゅーほど日が入ってなー(号泣)。布団干しマニアとしてはたまらん環境ですYO!
あとね、深夜早朝にレゲエ音楽かける人とかいないんで。


■問題は、本格的に図書館が近くにないことで。
一番近い分室もどんなもんだろうねー。貸し出し冊数に制限がないところがとりえかー。