さすらいの日々。

■またムーミン・パペットアニメ録画し忘れた!
チキチョウ。でも、ようやく本登録が完了したので明日からの予約はばっちりだぜ!


■K氏からパワプロ12を買ってくれと頼まれたので、どこにしようか悩んだ結果、新百合ヶ丘に行ってみることにした。
……駅の近くに家電量販店はないですか?
HMVがあって一番電車代が安いところ選んじゃったからなー。素直に立川にしておけばよかったかなー。しかもHMVは昨日がWポイントデーだったんだよなー。店員さんに「今度の土曜日はWポイントデーなのでよかったらどうぞ!」と言われたしなー。
ということで、予言どおりColdplayの『X&Y』を購入。ついでに壊れたPCに入ってた『A Rush of Blood to the Head』も購入。

A Rush of Blood to the Head

A Rush of Blood to the Head

エンゲル係数が上昇する中、どうも我慢の限界というか。来週失業保険が出るので油断しちゃったというか。
……でも、国民健康保険国民年金を払わなきゃならんのだよな。


■帰りに永山*1で降りて永山ワークセンターに寄ってみた。
狭いけど空いてて相談窓口もあるし、府中や立川まで出るより楽そうだから、今度からこっちに行こう。
ついでに同じ建物にある図書館に寄ろうと思ったら、休館日だしな。でも、外から見た感じだと、新しくてきれいそう。
ということで、永山まで回数券を購入。時差回数券てやつだと、12枚分だからパスネットよりお得!


■そういえば、昨日スカパーで映画2本観た。
『ダイヤルM』
こんなところにヴィゴが! ……このころからあんまり映画館で映画観なくなってきたからなぁ。知らなかった。ブラピとのアレコレでグウィネスあんま好きじゃなかったけど、よく見るとけっこうかわいいかもな。
内容自体は、まぁ、いいよ、別に。
デッドゾーン

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

クローネンバーグの。クリストファー・ウォーケン格好良すぎ! 冒頭の前髪おろしも新鮮で!
初めて観たけど、キング作品の映画化作品の中にまだこういうのがあったなんて(失礼)。誰にも超能力を持ったことの苦悩を理解されないジョニーの悲しみがじわじわとにじみ出るような。いいなぁ、これ。録画しておけばよかった。


■ヨーカドーで100円アイスが8個で598円て! 買っちゃうって!

*1:多摩センターの隣駅