お金がないのに500円玉貯金。

■朝もはよから府中へ出て初回認定。
ついでに仕事検索してきたけど、普通の事務ならそれなりにあるんだよなー。でもあっちのほうがなー。どうするかなー。


■この前は調布周りで府中に行ったけど、今回はバスで聖蹟桜ヶ丘周りにしてみた。
思ってたよりすげー早くハロワの用事が済んでしまったので、レディースデーだし、府中のTOHOシネマズで何か観ようかと思ったけど、宇宙の戦争ものばっかりで観たいのがなかった。
ということで、聖蹟に戻って京王パスポートカードを作って、京王の中をウロウロして、図書館でカード作って本借りてバスで多摩セン。
聖蹟の図書館はそんなに広くなかったけど(実際同じビル内の本屋のほうが広そうだったし)、検索機が分かりやすくてよかった。ネット検索できないのかよ、チッ、て言ってたら、来年3月稼動目指して準備中だとか。予約システムもあるらしいので、武蔵野を超える日も近い?!
ちなみに貸出し冊数に制限なし。太っ腹!


■当然といえば当然なんだけど、やっぱねー、安いよ、食材とか。三鷹じゃ有り得なかった値段がガシガシついててね。
100%オレンジジュース1本88円て。つうか、おかめ納豆糸の力3個パック49円て! ふざけてんのか!<なんで切れてんだか
……て調子こいてアレモコレモと買ってると、前と同じくらいの値段になってるんだがな。
この前、すごい肉厚でウマそうなシイタケが198円てなってたんで、一番たくさん入ってそうなの買ったら、100g198円だったのに帰ってから気づいた。いや、もう、ウマかったからいいですけどね。この際。