あれ?

■前の棲家で使ってたパソコンデスクにK氏のパソコンを設置して、前と同じ椅子に座って使ってるのに、なんか机が高くなってる気がする。椅子が低くなってる?<どっちもありえねぇ


■でもってやっとプリンタを接続。
これで引越ししましたはがきが作れるなー。


■やっとと言えば、ようやくベッドが届いた。今度はちゃんと入った。
ベッドの下に収納用の引き出しがついてるんだけど、想像していた半分の量しか入らないくらいの大きさだった。チェ。
でもって、頭の上のところに物が置けるようになってるんだけど、あっちゅー間にごっちゃりしそうだね。読みかけの本とかでみっちりとか。


■読みかけの本……ということで、なにやら巽堂さん(id:tatsumidou)からBook Batonが回ってきました。なんか、いち時期はてなで流行った「なんとか百選」みたいな感じだなー。
というか、思いもかけぬところからで、ちょっと嬉しかったりするんですが。テヘ。
今週末はなにかとバタつきそうなので、答えられるうちに答えておきます。

  • 持っている本の冊数
    • 2度の引越しでスゲー減らしたんでそんなにないと思われ。えと、引越しのダンボールに入ったままになっている状態でざっくり計算して250〜300冊くらいかな。今後もあまり増やさない方向で。

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

いや、なんちゃってじゃなくて、ちゃんと読んでますから。池澤夏樹の影響ですが。『百年の孤独』は挫折しました。トホホ。

まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて

図書館にあったので借りてきた。新刊が出るたびに買っていたころが懐かしい……

輝く断片 (奇想コレクション)

輝く断片 (奇想コレクション)

よそ様で見かけてたまらずに買ってしまった(金がないのに)。スタージョンてあたりはずれがあるから、はずれだったらけっこう泣ける(金がないので)。

まぁ、読みかけの本自体は山のようにあるんですけど。

引越し後、初めて購入した本ですよ。ひと昔前のバカスカ買ってたころからは考えられない忍耐力を身につけました。ハイ。

カーテン (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

カーテン (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

一番最初に買ったクリスティがこれで、かなりびっくり。ミス・マープルは老後の楽しみのために読まないでがまん中。

江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 (光文社文庫)

これに限らず、初期の短編はどれもたまらん。

アド・バード

アド・バード

それまでずっと椎名誠はエッセイしか読んだことなかったんだけど、これを読んで目から鱗。徹夜で本を読んだのもこれが初めて。これを読んで、SFは食わず嫌いだったことが判明。

妻の帝国 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

妻の帝国 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

なんていうか、すごいとしか言いようが。

ケルベロス第五の首 (未来の文学)

ケルベロス第五の首 (未来の文学)

近いところだとこれになるかも。本当に気分が悪くなるほど面白かった。

えと事前連絡とか全然なしで、唐突に。たぶん私個人が上記の方々のを知りたいんだと思います。ハイ。もう他の方から回ってきてたらごめんなさい。


■なんか……セミが鳴いてるよ。