とうとう明けたか……

■今年は猛暑と聞いただけで身体がダルいです。


■16日は祖母の四十九日で実家に行ってました。
しばらくアルコールを摂取していなかったので、ここぞとばかりに昼からヱビスをがぶがぶと。昼からずーっと食べっぱなしのうえに、テレビを見た勢いでカレーを食べに行こうと駅前のカレー屋に行ったものの、みんなおなかがいっぱいで途中からゲンナリ
帰りは新宿までの直通が終わっていて、乗換えがえらい面倒だった。


■17日はK氏が友人を家に連れてきて一日パワプロ大会。
わしは別部屋にこもって読書。一冊読み終わってしもうたよ。
夕飯食べに行ってくるから、とK氏と友人が出ていって、しばらくしてK氏からメールが。「これからS君の家に行ってパワプロやってくるから」……あんたら小学生か?
ちなみに、1時近くに帰ってきてからもやってたよ、パワプロ


■世間的連休最終日は、朝からなんとなくCSでやってた『最終兵器彼女』を見てしまった。
私的に「最終兵器彼女」と全部一息に言うイメージだったのに、「最終兵器・彼女」なのな。なんか変。
全話一挙放送だったんだけど、途中でK氏が起きてきてソワソワし始めたので中断。パワプロやってる横で汗をだらだら流しながら昼寝して、日が傾いてから駅前まで買い物ついでにウェンディズでメロンソーダフロートを食べて帰ってきた。


■週末に観たもの。
X-MEN2。前作はマグニートの出番が少なかった気がするんだけど、今回は大活躍だね! あの変なヘルメットが素敵だね!
うる星やつら ビューティフルドリーマー。すんげー久しぶりに観た。小学生のころ、うる星やつらの映画のビデオを全部持ってる友達がいてさ、しょっちゅう無理やり押しかけては何度も観たもんだよ。
「お兄ちゃんはね、好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいんだよ」て! もう! やっぱ名作だよ、これ。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

映画といやぁ、先週やっと株主優待が届いたんでした。でも、8月にならないと使えない。チェ。