恒例行事。

■また二度寝してしまった。


■それでも昼前に家を出て神保町へ。
神田古本まつりですよー。
今年はもう最初からK氏とは別行動。見るものが違うから一緒に歩いてると疲れるだけで時間がもったいないんだよね。
3時間ほどうろついて東京堂で合流するまでになぜかずっしりと。

最初の2冊は筑摩で叩き売りをやってて、なんかよく分かんないけど買っちゃった。2冊で300円。ブルトンは新本で20%引き。クリストフは美本がなんと300円。ちなみに戯曲集。薄田泣菫冨山房で2割引の上に端数カット。ヤターヤター! 高円寺であんまきれいじゃないうえに妙に高かったやつ買わなくてよかったー! 4冊で2200円。ありえない。
ということで、筑摩以外はかなり満足。ゲフー。
でも、先週あった『岡山の内田百輭』がなくなっててがっくし。やっぱ本は見つけたときに買っておかないとだなぁ。


■そのまま聖蹟桜ヶ丘まで行って、K氏の買い物に付き合ってハーゲンダッツでアイスを食べて帰ってきた。
家に帰れば1個170円のときに大量買いしたミニカップがあったのに。


■年内はかなり忙しいらしいよ。ということで、また来週〜。<て書いたときに限って翌日にちゃっかり更新したりするんだよな。テヘ。