『机の上で飼える小さな生き物』木村義志

机の上で飼える小さな生き物

机の上で飼える小さな生き物

もう、生き物が好きで好きでたまらない!
とわざわざ口に出して言わなくても、行間どころか単語と単語の間から「飼育愛」が溢れて止まらない。ウフーン。
前半の「生き物大好き半生記」も「このくらい、生き物好きなら当然ですけどね」的な書き方にも関わらず、「そうそういないよ、こんな人」とツッコミ満載。後半の「小さな生き物飼育法」も至れり尽くせりすぎて、疑似飼育体験も可能。「小さな生き物」とはいっても、ハムスターとか小鳥とかはいっこも出てこないですよ。
そういえば昔カブトムシの幼虫を弟が飼ってたっけ。いつまで経ってもサナギのまんまでしたけど。