帰ってくるよ。

■よく分からないけど、一日ほどダイアリが行方不明になったので、ちょっとゴマをすっておくことにした。


■年に2回ほど、学生がバイヤーになって直接書店に買い付けに行く、という企画が図書館でありまして、どうも中央図書館に三浦しをんマニアがいるらしく、中央図書館のしをん蔵書が充実してきておりますです。
ということで、その方のおかげで今日『ビロウな話で恐縮です日記』が回ってきた。ヤフー。


■『風が強く吹いている』で、どんだけ泣けたかということをパートさんと話しておったですが、そんなに号泣したのは私とその方だけですか?
映画は観に行くか悩み中。風が強く吹く扇風機はいらんです。
そんなこんなで、次回の展示資料は、『風が強く吹いている』に決定。泣け。


■そんなパートさんに朝日新聞の記事を見せてもらった。外山滋比古先生の東大で行われた『思考の整理学』の講演の記事。
ただ忘れるだけじゃダメなのよ。肥やしにしないと。
借りているけど、まだ全然読んでないや。夏休みを前に積ん読増殖中。たすけてー。