日々のこと

■朝早く起きれたら走ろうと息子と約束していたが、まんまと寝坊。

寝坊すばらしい。

 

■朝ごはんは、久しぶりにしらすチーズトースト、目玉焼き、プチトマト・ブロッコリー

 

■10時から息子の散髪の予約を入れていたので、時間に間に合うように息子をせかせて美容室へ。

卒業式があるので、奮発して美容室。

いつも1000円カットでスポーツ刈りにしてもらっていたのだけど、本人は短いのが嫌だというのでカットカタログを見て選ばせた。

母としては、すぐに伸びて切りにいかねばならないような長さだが仕方なし。

 

■散髪後は、先日来約束していた凧揚げをしに中央公園へ。

大阪で買ったポケットカイトという携帯サイズの凧。風は強いのだけどなかなかうまく飛ばせない息子の代わりに揚げてみたところ、コツがすぐ思い出せるあたり昭和を感じた。

 

■昼ご飯は、無印でそれぞれ好きなレトルトカレーを買って帰った。

マッサマンカレー、もうちょっと辛くてもよかった。

 

■午後は息子の部屋を荒らすだけ荒らしてほぼ片付かなかった挫折感。

 

ゼルダも少し。

カカリコ村のコログつぶしと大妖精。

 

■晩飯は、豚ヒレピカタ、にんじんとブロッコリーの芯のきんぴら、小松菜おひたし、五分づきごはん、大根しめじわかめの味噌汁。

 

麒麟がくるも無事視聴。

 

■早めに風呂に入り、『息吹』に疲れたので中断して稲垣栄洋『生き物の死にざま』を読み始める。