日々のこと。

■3月にちょろちょろと書いてみてそのまま止まってしまっていたけど、そのまま続けていればなかなかにおもしろい記録になったのではないかと思い、残念。
今後も何があるかわからないけども。


アメリカ大統領選挙はまだ結果が出ない。
接戦なのもそうだけど、いつもはもう勝てないと思ったほうが「敗北宣言」を出すので、開票がすべて終わってなくても決着はつくのだそう。
今回は開票を続けろだのやめろだのというレベルの話なのでなんというか。


■朝食は、もち麦いりごはん、納豆、小松菜えのき油揚げの味噌汁、かぶときゅうりの浅漬け。
もち麦は、ダイエットに買ってみたけど飽きちゃった派遣さんからたくさんいただいたので五分づきごはんに混ぜて炊いてみた。もちもちしていて噛み応えがあり、腹もちもいいので、ダイエットには向いているんじゃないかなあ、と思いつつ。


■相変わらず仕事の回転数が遅く、もうちょっとがんばったほうがいいと思う(ひとごと)。


■昼食は弁当。昨日の残りの豚肉とごぼうの味噌煮、ヤムウンセン、白菜とコーンのコンソメ煮、味噌玉半分、キウイ、インスタント味噌汁。

 

■すぱーっと定時で帰り、どこにも寄らずに帰宅。

プログラミング教室に行っているはずの息子がまだいたので放り出す。

 

■夕食は、めかじきのトマト蒸し、水菜のサラダ、ヤムウンセンの残り、きゅうりと生ハム。ビールはサッポロクラシックとTHE 軽井沢ビールのクリア。そして、じゃがりこ炙りめんたいこ。

久しぶりのじゃがりこうまいなーとチコちゃんを見ていたら、イモと塩の組み合わせはエンドレスだという話。じゃがりこやばい。

 

■再来週から中間テストの息子がほとんどなにもしていない。

 

■『誓願』が読み終わって図書館から借りている本で急いで読んでしまわなければならない本がなくなったので、積読の山からと思ってスティーヴン・キングオーウェン・キング『眠れる森の美女たち』を読み始める。