日々のこと

■朝ごはんは、納豆ごはん、トマト、豆腐とわかめの味噌汁、バナナにヨーグルト。

だんだんトマトがおいしくなってきたので、ここのところ毎朝トマトを食べている。

 

■息子は明日修了式のため宿題を持って登校しなければならないため、残っている宿題を終わらせるよう厳命して仕事に出る。

 

■仕事、おじさまがた不在。

結局知りたい情報が来ないので仕事が進まず。

 

■昼ごはんは、週末に届いたホットサンドメーカーで作ったトマトとチーズのサンドイッチ、ポトフ風スープ、キウイ。

ホットサンドはやっぱり焼き立てのほうがおいしいんだろうなあ、と思いながら。

 

■生協に寄り、クリーニング出し。洗濯洗剤、味噌。あといつもと違う鰹節。

 

■晩ごはんは、牛肉とたけのこの醤油炒め、茄子のレンジ蒸し、春キャベツときゅうりの浅漬け、五分づきごはん、小松菜と油揚げの味噌汁。

 

■食後は結局終わってなかった息子の宿題をキリキリやらせた。しかし、終わらず。翌朝に持ち越し。