2号。

■さすがに焼酎ばっかり飲んでたこともあって、意外に目覚めもスッキリ。
でも、背中はバリバリ。昨夜もそりゃあ変な体勢で寝たんだろうて。こういうのは強制的に動かしてやれば治るのだ! とパンを捏ね始めてみた。
今回はバターロールに挑戦。なんだ、このまとまりの悪さは! こんなもんなのか? えいえいえい! なんとかまとまってきたけどこないだのよりぼそぼそしてる気が……微妙にやる気がなくなって、気が付けば背中の痛みは増しているし(当たり前)、適当にまるめて発酵させてうだうだして適当に膨らんだ生地を取り出して切り分けてみたら、あれ、なんか普通にできてるっぽい。味も普通だった。というか、この間のパンより味があるなぁ。
今回は2次発酵まで済ませた生地を半分冷凍しておいたので、気が向いた時に自然解凍させて焼けば焼きたてが食べられる寸法。

■パンをもりもり食べて、うとうと昼寝して、夕方からカラオケに。
最近はタイトルと曲を確認しないもんで、「あの曲なんていうタイトルなんだろうなぁ?」とロシアンルーレット状態で『スーベニア』を適当に歌ってみた。けっこう歌えるもんだ。
アジカン歌ったら無性にライブに行きたくなった。

■夕飯にはでかい皿いっぱいのミートソース。ルパンのように食うぜ!
粉チーズをかけたうえに、さらにホットソースをかけて食べた。微妙に分裂症。