日々のこと

■油断するとすぐに書かなくなる。

 

■なにをしていたのかというと、だいたいリングフィットやってました。

とにかくアドベンチャーが楽しいので、延々とやってしまいそうになるんですが、30分くらいやってると「休んだ方がいいですよ」と言ってくれる安心設計。

平日できるときと週末に30分くらいやっている。

 

■土曜日は、おそるおそる都心へ出て息子とミネラルショーに行ってきた。

海外からの出店がなかったので、息子曰く「どれも高くて小さい」とのこと。あと、きれいに磨かれてアクセサリーとして売っているお店が多かった。細かい原石の中から「これぞ!」というものを探す息子にはちょっとがっかりだったようだけど、黄色味がかった中に黒いもやの入った水晶を500円で買えてご満悦。

私もちょっと高かったけどきれいにルチルの入った水晶が買えてうれしい。

 

■都心に出るのに新宿を通らなければならないと思っていたけど、地下鉄を使えばそんなに混んでるところを通らなくてもけっこういろいろなところに行けることに最近気が付いた。

 

■今日は、図書館から『風の影』下巻の予約確保の連絡がきていたので、朝からうきうきと出かけてきた。

図書館に行く途中スタバでコーヒーを飲みながら、あと少しだけ残っていた『未来への大分岐』を読む。とうとう読み終える。時間がかかったけど、今年中に読み終わってよかった。日本のトップは変わったけど、どうにもこうにも変化を期待できないけど、アメリカはこれからどうなるかしら。

 

■図書館で予約本を受け取り、ついでに読み終わらなかった『ライフ・アフター・ライフ』も再度貸し出ししてもらい、他にも数冊借りてきた。よしよし。

帰る途中で本屋に寄ってみたけど、ものすごく混んでいたのでこれは買っておきたいという本だけささっと買う。

 

■晩御飯に使う鶏肉などを買い、帰ろうと思っていたら「りんご詰め放題!」というのでうっかりりんごを8個も買ってしまい、本とりんごと食材をひいこら言いながら帰宅。

 

■おひるごはんは、あったかいきしめんなめこと長ネギとわかめ、天かす。

 

■午後は本読んで昼寝してリングフィット。

マウンテンクライマーしぬ。

 

■晩御飯は、無水チキンカレーとキャベツとにんじんの浅漬け風サラダ、福神漬け。

息子が「ウチってしゃばしゃばのカレーの時が多いよね」というので、気合を入れてもったりさせてやったわ。

麒麟、最後の十兵衛のウワーーーーーン!!! に思わず笑ってしまった。

 

■布団の中で図書館の本や買った本をぺらぺらめくりながらニコニコしてから寝る。